メニュー

あおもりQUALITY

安心・安全のあおもり PG プロテオグリカン

「あおもりPG」を原料として配合量など一定の基準を満たした商品は、一般社団法人あおもりPG推進協議会により「あおもりPGブランド認証マーク」が付与されています。この「あおもりPGブランド認証制度」によって、あおもりPG商品の安心と安全を守っています。

 

あおもりPG推進協議会の設立

「あおもりPG」の認知度向上と信頼性の獲得を目的に、平成23年7月1日に「青森県プロテオグリカンブランド推進協議会」が設立されました。会員の「あおもりPG」配合商品の市場開拓と販路拡大を担い、一定の成果を収めた後、市場拡大に伴う粗悪プロテオグリカンの登場や海外進出、新機能性表示制度に対応するために、同協議会を発展的に改組、平成28年7月1日に「一般社団法人あおもりPG推進協議会」が設立されました。(→設立趣意書

 

なお、あおもりPG推進協議会への入会については、この目的に賛同し、プロテオグリカンの製造又はあおもりPGを使用した商品の製造及び販売を行う個人又は団体などが、所定の手続きを経て入会することができます。

 

一般社団法人あおもりPG推進協議会 役員名簿

一般社団法人あおもりPG推進協議会 運営組織図

認証制度の流れ

1.入会

入会届を協議会事務局に提出して、正会員として入会していただきます。

入会等のご案内

入会届様式

2.申請

申請者は、商品ごとにブランド申請申込書類※を作成して、協議会に提出していただきます。

※製造数量報告書、PG購入証明書、製造工程表、他

3.審査

協議会の委員会で認証審査をおこないます。

4.認証

申請者に、協議会よりブランド認定証を交付します。

協議会は認定商品を印刷物・インターネット・展示会でPRします。

5.マーク使用

認定商品は使用基準に基づき、商品パッケージ・印刷物などに認証マークを使用することができます。

 

会員一覧

会員一覧はこちらをご確認ください。