青森ワッツブルーリングスRUIさん

Bリーグ「青森ワッツ」ホームゲームに出店!

2022年12月3日(土)・4日(日)、弘前市の青森県武道館で開催されたプロバスケットボールB2リーグ「青森ワッツ」のホームゲームに「あおもりPG」のPRブースを出店いたしました。当日の会場での様子をレポートします。

TEXT:山本理加

 

青森ワッツは、「青爛漫」のインタビュー第1回のゲスト、岩舘千歩さんがチアリーダーとして活躍されていたチーム。「チアで青森を盛り上げて、青森の女性のパワーを発信していきたい」「美容や健康の悩みを解決することで前向きな気持ちになれる」と話されていた岩舘さんの思いをこれからも後押ししたい!あおもりPGで前向きな気持ちになれる人を増やしたい!という思いが今回の出店につながりました。

 

青森県初のプロスポーツクラブとして誕生し、今シーズン10周年を迎えた青森ワッツ。弘前で開催されるのはこの2日間だけとあり、両日ともに1,000人を超えるブースターやファンが来場。会場は開催を待ち望んだ皆さんの熱気に包まれていました。

 

あおもりPGのブースでは、岩舘千歩さんも使っているあおもりPGの化粧品や美容品のテスターと一緒に、楽しい試合観戦のお共にと飲食メニューも用意しました。

 

むつ市のミルク工房ボン・サーブさまの「プロテオグリカンのむヨーグルト」は、濃厚な味わいで元気が出る1本です。

 

五所川原市特産「赤〜いりんご」とあおもりPGを配合した「AKARIN5」ブランドを展開している株式会社アグリコミュニケーションズ津軽さまからは、化粧水やクリーム、グラノーラのほか、「赤〜いりんご」のチップスやジュース。「赤〜いりんご」はポリフェノールやアントシアニンなどの成分が一般的なりんごに比べて3〜4倍多く含まれているんです!

 

小山内農園さまから、りんごとあおもりPGを配合した「~らかん~林檎石鹸」。

 

実際に石鹸を使った手洗い体験も。試したお客さまからは、
「水切れも良く、洗った後もツッパらない!」
「近頃は手洗い・消毒で手が荒れてしまっているが、これで洗った後はカサつかない気がする」
などの感想をいただきました!

 

フェアリーベンさまのあおもりPG配合化粧品ブランド「Lieber(リーバー)Beauty & Health」。医薬品開発を担う薬剤師と看護師がプロデュースし、青森りんごを配合した「リーバーローションあおもり」などのスキンケア、食物繊維(難消化性デキストリン)を配合した栄養補助食品なども揃えています。人気ブロガーが使用していることで存在を知っていたというお客さまは「まさか青森ワッツの会場で見つけられるなんて!」と驚いていらっしゃいました。

 

ネイル・エステサロンHappy Bambooさまの「潤い赤~りんごくりーむ」は、乾燥しがちなこの季節の救世主となりそうな新商品です。

 

ナイトクリームとしておすすめしていて、お客さまからは「暖房を使い始めると乾燥がひどく悩んでいるので、これくらいしっとりしていると安心」「塗った直後はベタつくと思ったが、少し時間が経つと程よいしっとり感で潤う!」などの感想をいただきました。

そして、昨年に続いてゲスト出演されたりんご娘さん、ライスボールさんが所属するリンゴミュージックさまのブースでも「あおもりPG」の商品を販売していただきました!

 

りんご娘さんが出演した3日(土)は、株式会社0172が運営するカフェレストラン「ユイットデュボワ」さまからあおもりPG配合ジンジャーシロップを使った「プロテオジンジャー」。ライスボールさんが出演した4日(日)には銘茶の玉雲堂さまから大和家のあおもりPG入りおにぎりを販売していただきました。(元女将の工藤としさんのインタビューはこちらからお読みいただけます)

 

「ライスボール」=「おにぎり」つながりで、2021年もリンゴミュージックさまのブースで販売されて大好評だった大和家のPG入りおにぎり。今回はなんと400個完売!2日間、あおもりPGのPRにも協力してもらい、ありがとうございました!初日にブルーリングスとも共演されたりんご娘さん、アルプスおとめさん、リーフさん、2日目のライスボールさん、オープニング、ハーフタイムのパフォーマンス、ステキでした!

https://twitter.com/Blancdieu_Hiro/status/1599565210758828033

ゲスト参加した弘前市をホームタウンに活動しているブランデュー弘前FCのブラッフェも「あおもりPG」を体験!

 

青森ワッツチアダンスチーム「ブルーリングス」ディレクター・RUIさん。

試合は、青森ワッツが2日間とも見事勝利!『青』のユニフォームが輝き、会場は笑顔で溢れ、まさに青爛漫でした!!

今回、スポーツ・エンターテインメントの世界で「青森」を発信している青森ワッツさん、りんご娘さん、ライスボールさんとご一緒させていただました。県外からご来場されたブースターの方にも青森のお土産として「あおもりPG」商品を購入いただくことができました!「あおもりPG」が、美容・健康の分野で青森を代表する存在になれるように!そして、青森の日常に欠かせない存在として、前向きな気持ちを持って輝く人の力になれるように!

ご来場いただいた皆さま、出店に関してご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
今回ブースで出品した商品以外にも、健康食品・サプリメント・化粧品など、あおもりPGブランド認証商品は多彩にございます。ぜひ「あおもりPG」を皆さんの日常に取り入れてみてください!

 

PROFILE

青森ワッツ

https://aomori-wats.jp/

青森に暮らす私たち。青森を訪れる私たち。青森を愛する私たち。青森県から生まれた健康美容成分「あおもりPG」を通じて、私たちの青森と幸せを見つける「青爛漫」。健やかで美しく、豊かなライフスタイルを青森から。